hiroblo(ヒロブロ)

埼玉で個人事業を行うhiroのブログ

癒しのカフェのご紹介

埼玉県所沢市所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう代表ヒロです。

このブログでは、おもに「癒し」をテーマに更新していこうと思います。

なぜ「癒し」なのか?

皆さんに「楽しいこと」「癒されること」「気分転換になること」はなんですか?と質問すると・・

「とくにありません」

という方が、意外に多いからです。

日々、お仕事でがんばってる方。

日々、家事をがんばってる主婦の方。

癒しがないと、しんどいと思います。

「食べることが唯一の気分転換」

という方もいらっしゃいますが、それではどうしても太ってしまいます!

そこで、僕がいままで、日常に取り入れてきた癒しや気分転換法について、具体的に紹介していきたいと思います。

それほど時間やお金をかけなくても、できることはたくさんあります。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

今回は、僕の超お気に入りスポットであるカフェをご紹介します。

 

f:id:yasuragidou:20190130173012j:plain

軽井沢駅近くにある、丹念亭です。

写真は、テラス席。

冬以外の比較的あたたかい時期におすすめです。

真夏は、不思議とこの空間だけ涼しいのです。

店内は大きな暖炉があり、冬場はとっても癒されます。

クリスマス時期には、巨大なクリスマスツリーが。

おすすめメニューは、ブレンドとチョコケーキ。

チョコケーキは生クリームたっぷりで、ここでしか食べられません。

今度行ったとき写真撮ってきます。

空気も水もいいので、コーヒーもすごくおいしい。

とにかく癒されます。

軽井沢は遠い、というイメージがありますが、僕はもともと群馬県に住んでいたため、今でも軽井沢は「ちょっと行ってこようか」という感覚です。

たとえば、サロンを午後1時までやって、それから軽井沢に向かったりします。

高崎インターから国道18号に出て、碓氷峠を抜ければそのまま旧軽井沢です。

碓氷峠は最近、野生のキツネが登場することがけっこうあります。

猿はちょくちょく。

僕はだいたい、月に一回は行きます。

 

 LINE@登録よろしくお願いします!

友だち追加