hiroblo(ヒロブロ)

埼玉で個人事業を行うhiroのブログ

癒しのカフェシリーズ【大盛りすぎ!:パンプキン(群馬)】

癒しのカフェシリーズ第2回目は、僕が大学時代によくお世話になったカフェ「パンプキン」をご紹介します。

今回は「雰囲気」が癒しではなく、「量の多さ」で癒される?ということで選びました。

僕は大学時代、ジャズ研に所属、授業より音楽に励んでいました。

ちなみに僕は整体サロン経営をやっていますが、時々、ジャズピアニスト、ボーカリストとして演奏活動もしています。

またそれはあらためて記事書きます!

ジャズ研で練習が終わると、みんなでよく「メシ食いにいこうぜ!!」って行っていたのが、「デカ盛りで有名」パンプキンだったのです。

ただ、当時はバブルのまっただ中。

あれからすでに30年近くたっています。

「まだお店やってるんだろうか・・・?」と思いながら検索したら、

ありました!!

場所は、群馬県前橋市

関越自動車道、前橋インターからけっこう近くです。

ということで、30年ぶりくらいで行ってみると・・・

めちゃ混みでした。

駐車場に、車がいっぱい。

店の中に入ると・・・思い出してきました、あの当時のこと。

店はけっしてきれいではありませんが、懐かしい!

メニューを見ながら、となりのテーブルを見ると、

山盛りのサラダをみんなで食べていました。

「あれは多すぎるから、小さいのでいいね!」

と、まず100円の「ミニサラダ」を頼みました。

すると・・・

f:id:yasuragidou:20190221184643j:plain

お店の人がまちがえてもってきたのかと思いました(^_^;

でも、

どうやらこれが「100円のミニサラダ」らしいです・・・

全然ミニじゃない。

となりの人たちがシェアして食べてた大盛りのサラダ、そのものでした。

うっかり、ひとり1つずつ頼んでしまったので、はっきりいってサラダだけでもけっこうおなかいっぱい。

 

続いて、メインで頼んだのは・・・・これ。

f:id:yasuragidou:20190221184904j:plain

ハンバーグパスタ・・・

 

ではありません。

「ハンバーグランチ」

です。

パスタは、あくまで「付け合わせ」!

これにライスと味噌汁がつきます。

 

最後に、コーヒー。

f:id:yasuragidou:20190221185124j:plain

これで880円(税別)+サラダ100円!

 

量が多すぎて食べきれない・・・

そんな人には、お持ち帰り用のパックや袋が充実!!

安心してお持ち帰りできます。

群馬のお店は、どこも量が多くて、安くて、おいしい!!

おなかいっぱいすぎて、癒されるというより、ちょっと苦しいですが。

群馬に行く機会がありましたらぜひ、パンプキン、寄ってみてくださいね。

retty.me