hiroblo(ヒロブロ)

埼玉で個人事業を行うhiroのブログ

もうひとつの「夢」~サロンをはじめた理由2~

前回「夢」の話をしましたが、今回は僕にとって、もうひとつの夢・・・

その話をします。

じつはこちらの方がメインなのです。

その「夢」とは・・・

 

「世の中から、からだのことで悩む人を減らしていく」こと。

からだの悩みから解放された人が、自身の夢をイキイキと叶えていけるようになること。

みんなが、本当の意味で、自分の人生を生きれるようになること。

そのためのサポートを、もっともっと高いレベルでできるようになること、そういうしくみをつくることです。

 

これは、夢というより、ミッションに近いかもしれません。

もちろん今、この夢を叶えるために、所沢にてサロンを続けています。

 

少し前にお話したように、僕は大学4年生のときに体調をひどくくずし、そこからほんとうの意味で回復するのに10年くらいかかりました。

僕が29歳のときには、56歳という若さで母をなくしました。

 

そこからは、もうあたりまえのように、人の健康をサポートする役割が自分にはあるのだと信じるようになりました。

当時、現代医療はもちろん、東洋医学でさえも、僕や母の健康回復にはあまり効果がなかったのです。

唯一、劇的に効果があったのが、ある治療院で受けたカイロプラクティック

続いて効果があったのは、食事療法を中心とした体質改善のための自然療法でした。

これで、僕のサロン運営の方向性がほぼ決まりました。

 

スタートから、20年。

ほんとうに多くの方をサポートさせていただきました。

痩せられずに悩む女性がとても多いことを知り、途中からダイエットサポートもおこなうようになりました。

きれいに痩せることで、人生まで劇変する可能性があることがわかったからです。

f:id:yasuragidou:20190319105724j:plain

サロンに入ったところで、たくさんのカエルさんたちが出迎えてくれます。