hiroblo(ヒロブロ)

埼玉で個人事業を行うhiroのブログ

医師によるUFOと宇宙のお話

僕が整体サロンをはじめたばかりのころ・・・今から20年ほど前の話ですが、

サロンに来られたMさんが、

 

「私がみてもらっているお医者さんはおもしろい先生ですよー」

 

と教えてくれたので、さっそくいってみると・・・

Oリングテスト(指の筋力を使ったエネルギーテスト)やオステオパシーといった療法を保険診療内で取り入れている、ほんとうにめずらしい先生でした。

「うちのサロンの患者さんを紹介させてください!」

とお願いしたところ、快く受け入れていただき、そこから今に至るまで、長いお付き合いをさせていただいています。

 

場所は、東京都豊島区。

衛藤医院の衛藤先生です。

 

今も、かなりの患者さんを紹介、受け入れてくださっています。

整体院でこういうやりかたをしているところは少ないようですが、サロンに来られる方の医療に関することはすべて衛藤先生か、友人であるS君のA診療所にお任せ。

僕のサロンでは「健康サポート」だけに徹しています。

「治療」的なことはいっさいおこないません。

ただ、血液検査データだけは皆さんになるべく持参していただき、より細かく血液データをみてアドバイスしています。

ドクターは病気のプロ。

僕たちは健康のプロなので、健康という観点からのアドバイスは専門です。

血液データも、より深く読むと、病気ではなく健康という視点から日常生活の改善点がいろいろみえてきます。

そのためには「血液像」を調べていただく必要があります。

 

・・・あ、また話がそれました(^^ゞ

 

先日衛藤医院に行ったところ、衛藤先生主催の講演会の案内をいただきました。

それが先日の日曜日だったので、行ってきました!

場所は池袋。

講演のテーマは・・・

UFOと宇宙意識」みたいな、かなりあやしいテーマ(^_^;

衛藤先生は、医師でありながら「UFO研究家」という肩書き?もある、不思議なお医者さんなのです。

f:id:yasuragidou:20190401165835j:plain

こんな写真も・・・

f:id:yasuragidou:20190401165901j:plain

UFOの写真がばんばん出てきます。

そして、ミステリーサークル?

f:id:yasuragidou:20190401165851j:plain

でも、衛藤先生のお話を聴いていると、けっしてあやしい内容ではなく、結局は、

「これからの地球や人類をもっと良くしていくにはどうしたらいいのか?」

といったこと、

そして究極的には、

「宇宙=進化と愛」

といった内容になっていきます。

 

衛藤先生の日々の診療そのものも、できるかぎり強いクスリは使わず、より自然な方法・・・

漢方や食生活の見直しといったことだけでなく、言葉や想いの大切さなども患者さんに伝えてらっしゃいます。

最近は患者さんに、ハワイの「オポノポノ」をおすすめされているようです。

(すみません、僕はあまりくわしくないのです)

つまり、身体、という肉体面だけでなく、魂やエネルギーというみえない面にもアプローチする医療をおこなっている。

数少ない、貴重な存在の先生だと思います。

僕も衛藤先生から、ほんとうにたくさんのことを教えていただいています。

 

講演終了後、衛藤先生は僕に、一冊の本を「はい、あげます」とプレゼントして下さいました。

本のタイトルは「アミ 小さな宇宙人」という、これまた不思議な本でした(^_^;

そして、昨年父が亡くなったときの不思議な話をしたら「ぜひ次回の講演で話してください!」と言っていただきました。

もちろん、次回、お話させていただくつもりです。

 

というわけで、とっても不思議な講演会が終わり、帰りに中野の夜桜を少し眺めてから帰りました。

 

雨降る中野の某カフェにて、窓越しの桜。

f:id:yasuragidou:20190401172157j:plain