hiroblo(ヒロブロ)

埼玉で個人事業を行うhiroのブログ

「フリマの森」スタート!

いよいよ「フリマの森」本講座がスタート!

f:id:yasuragidou:20190506080922p:plain

フリマの森へようこそ!

 

このブログでは「フリマの森」について、違った視点からお話しています。 

 

フリマの森の講師、高橋裕子さんには、僕も、かなりの数のいらない物を売るサポートをしてもらいました。

もう何年も使っていた整体用の治療ベッド(かなり重い)がいらなくなったのでメルカリで売ることにしたのですが、

7万円台で購入して何年も使ったものが、なんと5万円台で売れてしまったのです。

もちろん、手数料や送料がかかるので丸々売上げではないですが、普通だったら物置に置きっ放しになるか、お金を払って引き取ってもらうレベルだと思います。

それが5万円になってしまうのです。

これには、ほんとうにびっくりしました。

高橋さんが、商品の説明文や販売金額などを考えてくれるので、その通りにやっただけです。

この整体ベッド以外にも、数年前に購入して放置してあったウォークマン、実家にあった布団乾燥機、昔僕の父が販売していた古いミシンや小間物、ビジネス書数冊、何年も前に購入したビデオカメラ・・・などなど、次々とメルカリで売れていきました。

 

ミシンや小間物などは、僕の実家の倉庫や物置に長年眠っていたもので、そのままいけば完全に廃棄されるだけのものでした。

それを引っ張り出してきて、ミシンはきれいに磨いて出品。

とても売り物にならない昭和時代のレトロな「ひざあて」などは「年代物」としてコレクション用に出品。

これが、ホントに売れてしまうんですね。

フリマの森で「メルカリを使えばゴミがお金に替わる」という話をしていますが、まさに僕自身がそのことを何度も体験しています。

 

ちなみに、フリマの森のプロモーション動画(石田さんがインタビュアーをされている動画)で、講師の高橋さんが「友達の物を売ってあげました」みたいにお話していますが、それは僕の物のことです(^_^;

 

今回僕が「フリマの森」に関わらせていただくのも、このような高橋さんの実力を十分に知っているからです。

とにかく彼女の集中力はすごくて、時には食べることも寝ることも忘れて作業しているようです。

すごいというより、飽きっぽい僕からしたらちょっと異常なレベル(^_^;

 

高橋さんは、美容師をやめてから、スマホを駆使してひたすらメルカリ、ヤフオク、そして屋外でのリアルなフリー間ケットを愚直に実践して稼いできた人。

 

だから、今回のようなネット系のプロジェクトに関わるなんていうことは人生初で、以前情報ビジネスに関わったことがある僕がそこをバックアップしている次第です。

 

高橋さんは女性にはめずらしい進化型タイプの人。

フリマに関してもずっと試行錯誤を重ねて今に至っているため、メルカリなどフリマで稼ぎたい方を全力で応援したいとはりきっています。

フリマの森の運営システムは石田さんの会社によるものですから、安心。

僕は、石田さんと講師の高橋さんの間に入り、彼女が苦手なところをサポートしていくことになります。

 

ぜひ、一人でも多くの方にご参加いただいて、メルカリなどフリマでまずは不用品を出品して、家の中を断捨離しながら稼いでほしいと思います。