hiroblo(ヒロブロ)

埼玉で個人事業を行うhiroのブログ

久しぶりのパワースポット【高龍神社】へ

気づいたら、前回の記事から10日以上・・・

自身が運営するサロンの大改革作業と同時進行で、僕にとって大きな、大事なプロジェクトに関わらせていただいていることもあり(近日中にその詳細をお知らせします)、毎日がとんでもないスピードで過ぎていきます。

 すごいチャンスでもあるので、一日一日を「マイ日報」で、時間をムダにしないように、行動に漏れが発生しないようにしながら管理してます。

 マイ日報とは、最近買った、ある本の付属資料になっていたテンプレートをプリントアウトして使っているものですが、とても便利!

自分にとって使いやすいようにカスタマイズしていくのがポイント。

一日という与えられた時間を最大限活用するためのツールとして、日報はとてもおすすめです。

 

さて、そんなスケジュールの中、これからさらに忙しくなるのは間違いなし!

そしてもちろん、すべてを成功させたい!

サロンに来てくださっている方全員、すごい結果を出してほしい!

 ということで、先日、ある神社に、祈願と「誓い」をしに行ってきました。

ある神社とは・・・

 新潟県長岡市にある「高龍神社」。

 もう1年くらい行けていませんでした。

フルで高速道をつかっても、埼玉県所沢市からは片道3時間くらいかかるので、なかなか行けないのです。

この神社は、友人で医者をやっているS君おすすめの場。

名前の通り、龍神を祀っている神社です。

芸能人の方、プロのスポーツ選手なども多数、参拝に訪れているようです。

宮司さんがとてもおもしろい方なのですが、今回は残念ながらお留守でした。

f:id:yasuragidou:20190420191338j:plain

f:id:yasuragidou:20190420192645j:plain

 この神社の周辺地域がどうも磁場が普通ではないらしく、途中、まるで異次元に迷い込んでしまったかのような風景が目に入ってきます。

一見、のどかな田舎の風景なのですが、木の生え方とか、沼とか、ダムとか、すべてがちょっと不思議なのです。

残念ながら今回、この風景は撮影しなかったのですが。

神社のすぐ近くにある木を見ていただくと、なんとなく伝わるかもしれません。

f:id:yasuragidou:20190420191457j:plain

途中まで、下に引っ張られているように伸びながら、上に向かっている。

そういう木や草がたくさん生えているのです。

 

僕にとって、仕事、人生とパワースポットは切り離せないもの。

忙しい時だからこそ、そして重要なことをやるときだからこそ、神聖な場に自分の身を置いて、

「祈願」というより「誓い」をするのです。

「これから、全力でやり抜きます」

と。

時々「忙しいのによくそんな遠くに行けますね」という方がいるのですが、はっきりいって忙しい人ほどフットワークも軽いことが多く、

時間が余ってるから行動できる、というものでもありません。

優先順位の問題だと思います!