hiroblo(ヒロブロ)

埼玉で個人事業を行うhiroのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「しくみ化経営」で職人から脱却する!

今回は、経営の話です。 興味ない方はスルーしてくださいね。 昨日は、田町にておこなわれた、 「しくみ化経営セミナー」 に参加してきました。 しくみ化経営とはなにか?というと・・・ その前に。 たとえば、我々のような整体師や治療家の多くは、技術や知…

自律神経を整えてもっと健康になる

こんにちは! 埼玉県所沢市の整体サロンやすらぎどう、ヒロです。 春になると自律神経のバランスをくずす人が増えてくるので、今回は自律神経についてお話してみます。 長くなるので今回は、全体像をお話してみます。 簡単に僕の体験からお話すると・・ 以前…

箱島湧水(群馬県吾妻郡)水くみレポート

お彼岸、父が昨年末亡くなったばかりということもあり、両親のお墓参りへ。 その後、比較的実家の近くにある、箱島湧水へ水くみに行きました。 箱島湧水は、群馬県吾妻郡にあり、位置的には榛名山の北側になります。 関越道の伊香保榛名ICから車で30分くら…

音楽活動のこと

こんにちは!埼玉県所沢市の整体サロンやすらぎどう、ヒロです。 今回は、時々皆さんから聞かれる「音楽活動」についてお話してみます。 僕がピアノをはじめたのが、小学5年生のとき。 小さいころから音楽が大好きで、家にあったオルガンを弾いていましたが…

もうひとつの「夢」~サロンをはじめた理由2~

前回「夢」の話をしましたが、今回は僕にとって、もうひとつの夢・・・ その話をします。 じつはこちらの方がメインなのです。 その「夢」とは・・・ 「世の中から、からだのことで悩む人を減らしていく」こと。 からだの悩みから解放された人が、自身の夢を…

あなたの「夢」は?

またしばらく更新が空いてしまいました(..;) 怒濤の10日間、という感じでした。 この10日のあいだ、いったい何があったのか? くわしくは、後日お話することになると思います。 ただでさえバタバタな日々なのに、昨日は、朝、いつも使っているPCのファイル整…

自分を見直す。

しばらくこのブログをはじめ、他のサイトも更新をおやすみして、自分自身のことや、自分がやっていることの全体像を見直していました。 自分が管理、運営するサイトやブログが増えるほど、それぞれの役割や方向性などをより明確化する必要が出てきます。 そ…