hiroblo(ヒロブロ)

埼玉で個人事業を行うhiroのブログ

あなたの「夢」は?

またしばらく更新が空いてしまいました(..;)

怒濤の10日間、という感じでした。

この10日のあいだ、いったい何があったのか?

くわしくは、後日お話することになると思います。

 

ただでさえバタバタな日々なのに、昨日は、朝、いつも使っているPCのファイル整理をしていたところ、なぜかメールソフト(アウトルック)が立ち上がらなくなり・・・

メールが一切、見れなくなりました(T-T)

治そうと四苦八苦しているうちに、サロンが始まる時間が近づきました。

サロンが終わってからも、貴重な時間がとられ・・・

泣きそうになりながら塾長にメール相談すると・・

gmailですよ!!」

と、すぐにアドバイスいただきました(いつも感謝!)。

今回をきっかけに、メールも重要なファイルも、できるかぎりクラウドや外付けのHDに保存しておくことを決めました。

そうすれば、メインのPCがトラブったところで、重要なメールやファイルは影響を受けません。

短期的にみると、今回かなり時間をムダにしてしまいましたが、長期的には逆にプラスとなるきっかけになったかな、と思います。

 

・・・前置きが長くなりました。

 

昨日サロンに来て下さったNさんが、久しぶりに、小学4年生の娘さんKさんを連れてこられました。

Kさんはダンスがむちゃくちゃすごい。

しかも、とてもかわいくて性格もいいのです。

そんなKさんに、突然質問してみました。

 

「夢は?!」

 

すると、なんの迷いもなくすぐに、

「アナウンサーになること!」「ダンスが得意なアナウンサー!」

と返ってきました。

すごい。

小学4年生にして、瞬時に応えられるレベルのリアルな夢をもっています。

それも、人前で踊ったりお話するのが大好きなのだから、単なる夢ではなく、充分実現できそうです。

 

皆さん、どうでしょうか。

「夢は?」と聞かれて、すぐに答えられますか?

 

ちなみに僕の夢は・・・

「海の近くに住むこと」。

海のない群馬県で育ち、埼玉県でずっと仕事している僕には、海のそばでの生活はあこがれなのです。

f:id:yasuragidou:20190319105821j:plain

大好きな熱海の海。

ホテルニューアカオの部屋から撮影。

昨年3月、父をはじめて旅行に連れて行った、最初で最後の旅でした。