hiroblo(ヒロブロ)

埼玉で個人事業を行うhiroのブログ

音楽活動再開?!

この2か月以上、本業のサロンと「フリマの森」コンテンツ制作だけに絞って取り組んできました。

絞ってきたというより、他のことに取り組む余裕がまったくなかっただけなのですが(^^;

最近になってようやく少しフリマの森の作業が落ち着いてきたので、他のことを再開できるかな・・という状況になってきました。

僕にとって初めての「フリマの森」での動画制作やテキストなどのコンテンツ制作は、

僕の個人事業史上、最大の学びであり、最高の刺激を受け、そしてその分プレッシャーも半端なくありました。

高速道路のSAからPCで動画アップしたり、人生初のフリーマーケットに出店したり・・・とにかく初めてのことだらけで、この辺のお話はまた、あらためてじっくりできればと思います。

f:id:yasuragidou:20190615174651j:plain

フリマの森では、たくさんの一流のスタッフの皆様と関わらせていただきながら進めていくため、最初の1~2か月は本当に必死。

丸一日オフ日がまったくない状態が何か月も続いていることに気づきました。

 

このタイミングで、ずっと封印してきた音楽を少しずつ再開しようか、と思い始めています。

本業もフリマの森のコンテンツ作業もまだまだ忙しいのですが、いろいろと考えた末、やっぱり僕の個性というか、エネルギーのもとというか、人生の軸って音楽だなぁ・・と。

僕がいちんばん自分らしさを表現できる音楽を、少しだけでもやることで、かえって仕事にもいい影響があるのでは?と思うに至りました。

そこで今回から、僕の音楽活動についても記載していきたいと思います。

音楽活動といっても、かなり時間を使ってしまうライブ活動の封印を解くにはまだ早く、当面はたまにひとりでスタジオに行って数曲、弾語りを収録するレベルになりそう。

それくらいなら、仕事や作業の合間、1時間もあればできます。

まだまだ演奏する時間はとれそうにないので、今までほとんど公開してこなかった過去の弾語り映像を少しずつ紹介していきます。

今回は、大好きなオフコース小田和正さんの曲で「哀しいくらい」を弾語りしたものです。

世の中にはすごい人がたくさんいて、YouTubeを見ると、小田さんに声質も歌い方も、演奏もそっくりな方が動画をあげていたりします。

ハイトーンの男性ボーカリストって意外にたくさんいるんですね。

僕はピアノ一本でどこまで表現できるか?をテーマに、自分なりに演奏できればと思います。

 哀しいくらい(オフコース)を弾語りしました【hiroの弾語り集】 - YouTube