hiroblo(ヒロブロ)

埼玉で個人事業を行うhiroのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サロンを始めた理由

せっかくここで新たにブログを始めたので、あらためて、僕が経営するサロンのこと、ビジョン、さらに自分自身のことなども時々語ってみたいと思います。 今回は、今のサロンをはじめた理由についてお話してみます。 そもそも施術家になりたいと思ったことな…

癒しのカフェシリーズ【大盛りすぎ!:パンプキン(群馬)】

癒しのカフェシリーズ第2回目は、僕が大学時代によくお世話になったカフェ「パンプキン」をご紹介します。 今回は「雰囲気」が癒しではなく、「量の多さ」で癒される?ということで選びました。 僕は大学時代、ジャズ研に所属、授業より音楽に励んでいました…

hiroの整体サロンご紹介

癒しスポットをご紹介していますが、肝心な自分のサロンのことを書くのを忘れていました(^_^; 私、渡辺が運営する「整体サロンやすらぎどう」は、今から10年前に現在の地、埼玉県所沢市、所沢駅より徒歩3分の場でスタート。 ちなみに当時の所沢駅は・・・ こ…

冬の戸隠神社

先日、雪が降りましたが、ほとんど積もらず・・・ みんなホッとしていましたが、雪大好きな僕としては、ちょっと残念。 豪雪地域で生活される方は「雪が好き」なんて言ってられないと思いますが、僕はなぜか雪深いところに行くと、気分がとても落ち着くので…

埼玉県秩父、三十槌(みそつち)の氷柱

この時期、寒くて家にこもりがちな方が多いかもしれません。でも、ずっと家にこもってたらもったいない。この時期にしか楽しめないスポット、冬限定の感動体験はたくさんあります。今回おすすめする癒しスポットは、埼玉県秩父、三十槌(みそつち)の氷柱で…