hiroblo(ヒロブロ)

埼玉で個人事業を行うhiroのブログ

埼玉県秩父、三十槌(みそつち)の氷柱

この時期、寒くて家にこもりがちな方が多いかもしれません。

でも、ずっと家にこもってたらもったいない。

この時期にしか楽しめないスポット、冬限定の感動体験はたくさんあります。

今回おすすめする癒しスポットは、埼玉県秩父、三十槌(みそつち)の氷柱です。

f:id:yasuragidou:20190205084034j:plain
みそつちのつらら
f:id:yasuragidou:20190205152138j:plain
みそつちのつらら ライトアップバージョン

サイトによると・・・

秩父の冬の名勝「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」は、岩肌にしみでる湧水が創り上げる高さ約8m、幅約30mにもなる大規模な氷のオブジェです。
天然の氷柱のため毎年、姿も変わります。
荒川源流の大自然の中にできあがるこの氷柱は1年で最も寒さの厳しい1月中旬から2月中旬までご覧いただけます。
また、ライトアップにより昼と夜で全く違った風景をお楽しみいただけます。

ということです。

つららの前を流れる川は、水が透明でとてもきれい。さらに癒されます。

場所は、三峯神社の近くとけっこう遠いですが、行く価値はあります。

心も身体もお疲れぎみの方は、ぜひ行ってみては?

2月中旬までと、もう少しで終了してしまうので、お早めにどうぞ。

詳細は以下をご覧下さい。

秩父観光協会サイトwww.chichibuji.gr.jp