hiroblo(ヒロブロ)

埼玉で個人事業を行うhiroのブログ

石田塾で自分を急成長させる方法

石田塾、12期の募集はまもなく締め切りのようです。

 

www.ijk12.net

僕はもちろん、12期も継続です。

 

僕は石田塾8期からずっと継続していて、11期は初めてGS(グランドステージ)でお世話になっています。

↓GS伊豆温泉合宿、宿泊先の青山やまと庭園

f:id:yasuragidou:20190711215646j:plain

 

11期のGSは皆さんで集まる機会がとても多く、本当に楽しく過ごさせていただきました。

 

石田塾11期GS期間でいちばんの経験は、なんといっても、フリマアプリを通して自力で稼げるようになるための塾、

 

「フリマの森」プロジェクト

 

にサポート&コンテンツ制作スタッフとして関わらせていただいたことでした。

 

もちろん今も継続中で、

メンバーの皆さまに少しでも早く結果を出していただくために、講師のひろこさんとともに日々、意見を出し合っています。

 

メンバーの皆さんからは、LINEグループを通して続々と

「初めてメルカリで売れました!」

「今月売上が10万円超えました!」

といった報告をいただいています。

 

お勤めをずっとしていると、「自分でモノを売る」という経験は普段、なかなかできません。

 

今はメルカリ、という便利なツールがあるのを知っていても、なかなか一歩が出ない。

結局、いらないものはブックオフでタダ同然で引き取ってもらう・・・

 

そんな人が多いものです。

 

フリマの森で「メルカリ」をメインに使っているのは、物販のトレーニングとしてリスクがなく便利だからで、

 

最終的には、自分で本当に売っていきたいものを、あらゆる方法で売れるようになっていただくことが目的です。

 

そうなることで、一生モノの収入の柱がひとつ、増えることになります。

 

僕はカウンセラーでもあるため、必要なときにはメンバーの方へのカウンセリング、コーチングもおこなっています。

 

フリマの森LINEグループに参加して、皆さんの声を聴くようになってから、作業の手が止まる理由はたいてい、メンタル的なことであることがわかったからです。

 

まあ、自分もそうなのですが ^^;

 

ダイエットも物販も、目先の結果だけにとらわれるとうまくいかないので、そこがうまく伝わればいいな・・・と思いながらカウンセリングさせていただいています。

 

フリマの森は、ジャンルでいえば「情報ビジネス」に入ります。

 僕は、苦手な「アフィリエイト」でなく、ずっと「情報ビジネス」をやりたいと思っていました。

 

以前、ダイエットの情報ビジネス(会員サイト運営)をおこなったことがあるのですが、なんとなく中途半端に終わってしまったので、リベンジしたいな・・と。

 

今年3月、たまたま塾長の石田さんからフリマの森のお話をいただき、講師の高橋ひろ子さんとともにがんばることを決めました。

 

ということで、僕はこの「フリマの森プロジェクト」経験を通して得られたことを中心に、石田塾のお話を少し、していきたいと思います。

 

フリマの森がスタートして2か月半。

率直な感想は・・・

とにかくハード!!

 

具体的には、

 

・5月は休みゼロ!

・6月は一日だけオフ。でもその日も一本動画撮影。

・早朝から作業開始、本業のサロンとフリマの森作業が終わるのはたいてい夜中12時過ぎ!

・コンテンツ動画撮影のために訪れた公園では、午後いっぱいかかってまとめて10本ほど撮影!

・フィモーラという動画編集ソフトを初めて使い、多数の動画編集!

・途中で限界点を超える(^^;

・13通のメール文章をようやく書き終えた直後に、急遽メールが動画に変更(;'∀')

 すべて動画化することに!

 

・・・・こんな感じでした。

しかも僕は、サロン経営者でもあります。

フリマの森が始まった5月は、サロンの方もかなりの忙しさ。

 

7月に入って少し落ちつきましたが、

5月、6月は、自分自身との闘いの日々でした。

 

・・・と書くと、すごく大変そうって思われるかもしれません。

たしかに大変なのですが、でもそれ以上にむちゃくちゃ楽しい。

 

途中、とっくに限界を超えているのですが、

それが不思議と、変にハイになるというか、楽しくなってくるんですね。

 

こんな経験、自分ひとりじゃぜったいできません!!

石田塾のGSに入り、タイアップという貴重な経験をさせていただいたからこそできたこと。

まちがいなく、自分の限界点が上がり、以前より行動スピードも上がっています。

 

自分自身を急成長させるために、いちばん効果的なのは、

環境を変える

おもいきって、新しい環境に飛び込む

ことです。

 

同じ環境で自分を変えようとしてもなかなか大変。

 

さらに…

 

今までの自分だったらここまでだった、という、自分の限界ラインを超えてみる。

今までの自分だったら絶対に断ってた、ということにチャレンジしてみる。

 

これは、自分一人では、よほど意思が強くないとできません!

 

そういう意味でも、石田塾、とくにGSを経験してみることは、すごくいいチャンスになると思います。

 

ちなみに、講師のひろ子さんも、フリマの森講師の話をいただいたとき、「私にはとても無理!!」と断っています。

 

でも、その直前に読んだ本の内容を思い出し、すぐに「やります!」に変わりました。

 

もともとひろ子さんは、ネットに顔写真が出ることすらNG、名前も匿名で出ていたくらいですから、ネット上に名前や動画が流れるなんていうことは、ありえない。

 

ネット上で目立てば、どうしても批判されることだってあります。

 

一所懸命にやっても、なかなか思うようにいかないこともあります。


実際にそういうこともあって何度も落ちたりしていましたが、そのたびに何度も立ち上がってフリマの森講師を続けています。

 

ひろ子さん自身も、フリマの森を通して、自分自身がずいぶん成長されているようです。

 

ということで、決して楽ではないけれどやりがいのある情報ビジネスにもぜひ、チャレンジしてみてください。

 

情報ビジネスは、アフィリエイトアドセンスなどに比べると取り組む人が少ない分、まだまだ可能性にあふれていると思います。

 

今回、塾長はもちろん石田塾スタッフやメンバーの皆様、特にGSの皆さまには本当にお世話になり感謝しています。

 

石田塾生の皆さん、ほんとうにいい方ばかりです。

 

とにかく大変だったけど楽しかった。

それが石田塾11期、GSの率直な感想です。

 

時々、僕のサロンについても質問いただきますので、最後にサロンのサイトをご紹介します。 

yasuragidou.net
www.diet-seitai.net