hiroblo(ヒロブロ)

埼玉で個人事業を行うhiroのブログ

【フリマの森】へようこそ!

GWももう終わり。いかがお過ごしだったでしょうか?

 

僕は・・・といえば、このGWは、サロンもずっと休まずやっていましたが、サロン以外は、他のすべてのことを先送りにしてほぼ「あること」で始まり、そして終わりました。

正確にはGWの前からなのですが。

 

それは、

「フリマの森」

という、メルカリやフリマで稼ぐための塾プロジェクト。

f:id:yasuragidou:20190506080922p:plain

www.frm7.com

スマホでかんたん「フリマの森」へようこそ!

 

この「フリマの森」のプロモーションが「石田塾」塾長、石田さんの会社主催で昨日の午後6時にスタートしました。

じつは、この「フリマの森」に、僕もかなり関わらせていただいています。

 

今回から、何回かに分けて(一度ではとても書ききれません)なぜ僕が「フリマの森」に関わらせていただけるようになったのか、そこからどのような日々を過ごしているのか?といったお話をしていきます。

 詳細を語る前に・・・

 

この「フリマの森」ですが、昨日午後6時より、AJアフィリエイトセンターにてアフィリエイトがスタートしていますので、ぜひアフィリエイトお願いいたします!!

メルカリに興味がある方が多いのか、かなりのハイペースで登録されているそうなので、アフィリしていただくにはとても良いと思います。

すでにやっている方も多いと思いますが、フリマアプリのメルカリは、ふだんなら捨ててしまうような家にある不用品を比較的短期間で現金化することができます。

高額なお金を稼ぐのは大変ですが、数万円から十万円くらいでしたら稼ぎやすいのがメルカリです。

そんなお話を全4話の無料動画で、石田さん司会のもとで楽しく見ることができます!

すべての始まり

今年3月、僕が個別面談を受けるため石田さんのオフィスを訪れていたときのこと。

 石田さんとの会話の中で、僕のサロンにずっと関わってくれている、ある女性の話になりました。

その女性が「メルカリ」をずっとやっている、という話になったところ、石田さんが「今度連れてきて!」と言われました。

たまたま石田さんが、メルカリをやっている主婦を探されていたそうなのです。

さっそく、彼女を石田さんのオフィスにお連れしたところ・・

その場でタイアップが決定。

その人が、今回の「フリマの森」講師、高橋裕子さんなのです。

 

面談で石田さんからメルカリ塾の企画のお話をいただいた後、正直僕はほぼ100%「高橋さんはお断りするだろう」と思っていました。

というのも、彼女は表に出るのが苦手なタイプで、ネット上に自分の写真が出ることさえイヤがっていたくらい。

今回の石田さんからのお話にOKするということは、動画で出演するということになります。

それは絶対にありえないだろう・・と。

石田さんとの面談を終え、さっそく高橋さんにメルカリ塾の件を伝えると・・・

案の定「それはムリです!」と返事が。

「あぁ、やっぱり・・」と、石田さんへのお断りのお返事を考えはじめました。

ところが、しばらく考えて・・・・

「やっぱり、やります!!」

びっくりしました。

高橋さんに、やると決めた理由を聞いてみると・・・

僕が彼女にすすめて最近読んだ「ある本」の影響だそうです(その本のことはまたあらためて書きます)。

この本を読んでなかったら、絶対にお断りしていたみたいです。

ただ、高橋さんは、ネット上で見かけるような「カリスマ主婦講師」でもなんでもありません。

逆に、できるだけネット上には出たくない、匿名でメルカリを地道にずっとやっている、ごくごくふつうの主婦。

いや、ふつうの主婦より、物静かな性格だと思います。

そのような彼女を、石田さんはほんとうに塾講師として起用されるのだろうか?

もっとカリスマ主婦みたいな人の方が適確なのでは?

そんな疑問もありました。

ひとつ前のプロジェクトが「YOLOイングリッシュ」の吉野ヘシルさんという存在感のあるすごそうな女性だったので、余計にそう感じたのです。

 

ところが、そんな心配をよそに、あっけなく今回のタイアップの話が決まりました。

そして・・・今回、僕も全面的にこの「フリマの森」に関わらせていただくことになったのです。

この「フリマの森」は、僕自身にとっても、大きな大きなチャレンジでした。

 

高橋さんも僕も、少し前までまったく考えたこともなかった今回のお話に、うれしいような、不安なような、不思議な気持ちになっていました。

同時に「ほんとうに今回の企画は始まるのだろうか・・・」と、正直、半信半疑なところもありました。